スポンサード リンク

ファミリーマートの『苺キャラメルぱふぇ』

 

こんにちは。たけのこです。

 

ファミリーマートで気になったスイーツ。

『苺キャラメルぱふぇ』です。

 

気になるポイントはやっぱり「新発売」の文字😁

 

それから、これからの季節(春)をイメージさせるほんのりのピンク色が目に留まったので、食後のデザートにと購入しました。

 

 

「苺キャラメルぱふぇ」というネーミングの通りベースはいちご味。

 

だけど、パッケージにもあったように「ほんのり桜の香り」がして、まさしく春をイメージさせる風味でした。

 

 

写真も同じ角度ばかりでちょっと失敗したなと思ったんですが、ぱふぇ構造なので縦長の容器にいろいろな味の層になっていましたよ。

 

ただ、ちょっと残念だったのが、どの層を食べても甘さがだいぶ控えめだったこと😟

 

甘ったるいのはちょっと苦手という人にはいいかもしれませんが、私の場合はまだ食べる前の見た目のイメージからは、もうちょっと(だいぶ?)甘いスイーツを想像していました。

 

何ていうか、イメージした味と実際の味にギャップがあったときの違和感というか、残念感というか・・・そんな感覚がありました。

 

この日は身体を動かしてきた後だったので、身体が甘いものを欲していたというのもあるかもしれませんが・・・😅

 

せっかく身体を動かしてきたのに、あますぎるものは逆にNGですか?(笑)

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA