スポンサード リンク

セブンイレブンの『ショコラフランス』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンのパン『ショコラフランス』のレポートです。

 

今回のは仕事で出かけた先での朝食として購入。

 

そのため、普段とは写真の感じも違ってますので、その点はご了承くださいませ🙏🏻

もっとも、普段でも写真のクオリティは・・・? ですが😓

 

では、本題のレポート行ってみましょう😃


スポンサード リンク

見た目ほど甘くないのがポイント?

 

袋に入っているときの中味は、真っ黒に見えてチョコレートがたっぷり⁉・・・なのかと思いきや、真っ黒なのはパン生地にココアが練り込まれているためでした。

 

でもって、ペースはココア風味のフランスパンになっているわけですね😊

 

このココア風味のフランスパンは甘さはほぼなし。ほろ苦のココア風味になっていました。

 

その代わりに、間に挟まれているクリームとチョコレートにしっかりとした甘みが。

 

クリームもチョコレートクリームになっておりチョコレートづくしって感じ❓になっております。

 

 

出先のため、包丁で切ることができずに断面は・・・(ナイショ)ですが、こんな感じになっています。

 

クリームさることながら、キュープ状のチョコレートもいいアクセントですね。噛むとコリコリとした食感が楽しめますよ👌

 

甘くないフランスパンと、甘いクリームとチョコレート。

 

ふたつが口の中で合わさるとちょうどいいバランスになっていると思います😊

 

ショコラフランスのおすすめ度は?

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度 : 

 

見た目ほどの甘ったるさはなくバランスのよいパンだと思います。

 

ただ・・・

 

それ以上の「これ」といった感じがなかったのでおすすめ度は 普通 とさせていただきました。

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

 

 

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA