スポンサード リンク

セブンイレブンの『熟成ちぢれ麺の喜多方チャーシューメン』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンの弁当シリーズ(※当ブログでは麺類も弁当に分類しています)の新商品『熟成ちぢれ麺の喜多方チャーシュー麺』をいただきました。

 

この日は、なぜかいつもよりお腹が空いていてしっかり食べたかったということと、前回の『ファミリーマートの塩ラーメン』でちょっと味を占めたので、セブンイレブンのゆで麺弁当を試してみることにしました😄

 

ちなみにこの新商品、「地域限定」商品になっているようです。

 

公式サイトによると販売地域は、宮城・福島・山形ですが、ここ信州でも買えました。

 

が、よーく見ると、価格もカロリーもちょっと違う。

 

公式サイトには「地域により商品の価格や・発売日が異なることがあります。」との文言が。同じ商品(商品名)でも地域によって微妙に違うんですね。

 

では、実食レポートいってみましょう❗

 


スポンサード リンク

こんなに手軽にこれだけのものが食べられるなんて・・・

 

先ほど「前回味を占めた」と書きましたが、味を占めたのは「ラーメンそのものの味」ももちろんあるんですが、調理(と言えるかは微妙ですが)の手軽さにも惹かれています。

 

だって、「そのまま電子レンジで温めるだけ」なんですよ‼😁

 

電子レンジで温めるだけで、こんなに本格的なラーメンが食べられるんなんて‼

 

いや~、本当に便利な時代になりました。(いつの時代の人間だ・・・)

 

 

麺は太めのちぢれ麺。

 

スープに良く絡んで美味しいです。

 

麺の食感(コシ)がちょっと弱かったのは、もともとなのか、ちょっと加熱しすぎたからからわかりませんが、やや柔らかめの麺でした。

 

個人的には、もうちょっと硬めの麺が好きですね。

 

スープは、すっきりしながらもコクがあり、ちょっと節系の風味が。

 

気になって原材料欄を見ると「さば」の文字が。

 

ということは、鯖節でしょうかね❓

 

 

チャーシュメンだけに、チャーシューもたっぷり😍

 

どのくらい入っているかというと・・・ 枚数は数え忘れちゃいました。

 

食べ始めたら夢中で食べちゃうもので・・・😅

 

ラーメン屋さんでのチャーシューのボリュームに慣れてしまったせいか、若干ボリューム少なめに感じちゃったんですが、とは言え値段からしたら妥当・・・というか十分かもしれません。

 

熟成ちぢれ麺の喜多方チャーシュー麺のおすすめ度は?

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

価格:482円(税込520円)

エネルギー:477kcal

 

調理の手軽さ、味、値段のバランスを考えると満足な一品と言えるでしょう。

 

このラーメン弁当シリーズ。ちょっとハマりそうな予感がします😁

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA