スポンサード リンク

セブンイレブンの『メープルメロンパン』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンのパンの新商品『メープルメロンパン』をいただいてみました。

 

朝食用に買ってきたんですが、ちょうど買いにいった時間帯が微妙で品揃えが少なかったんですよね。

 

そんな中「新発売」の文字が目に留まったのでこちらのパンをチョイスしてみました。

 

では実食レポートをしてみましょう。


スポンサード リンク

これは甘いパンです!

 

食べる前に切ってみました。

 

乗せたお皿がちいさくてちょっとバランスが悪い盛り方になってしまいました😅

 

写真を見るとわかりますが、パンの間に何か挟まっていますね。

 

これは、メープル味のソースとのことです。

 

メープルシロップかと思ったのですが違いました。

 

 

で、実際に食べてみると・・・

 

 

甘い!!

 

甘いぞこのパンは!!😳

 

もともとが「メロンパン」ベースなので甘いことは承知していましたが、クッキー生地部分にも砂糖がかかっていて甘い。

 

そこに加えて、メープルソースも入っていて甘いという甘さのダブルパンチ。

 

クッキー生地にもメープル風味がつけられているので、全体としてはメープルの風味を堪能できる味わいになっています。

 

それにしても・・・ちょっと甘すぎかな?と個人的には思います😓

 

しかも、袋から出してみると手がベタベタになってしまって、ちょっと食べづらかったのが残念でした。

 

メープルメロンパンのおすすめ度は?

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

価格:125円(税込135円)

エネルギー:203kcal

 

メープル風味が堪能できるのはよいですが、ちょっと甘みが強すぎるのと、手がベタベタになっちゃうのがちょっとマイナスポイントかな。

 

私も甘いのもは好きなんですが、それ以上に甘いものに目がない人にはいいかもしれませんね。

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA