スポンサード リンク

セブンイレブンの『宇治抹茶あずきロール』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンの新商品スイーツ『宇治抹茶あずきロール』をいただきました😊

 

この渋い感じのパッケージ・・・ いいですよねぇ。

 

しかも、クリームたっぷり感がしっかりと伝わってきますよね。

 

でもって、これにそそられて買ってみたというわけです😅

 

パッケージがいい感じなだけに、中味も期待できそうです。

 

それでは、実食レポートいってみましょう‼😃


スポンサード リンク


大人の味わいが絶妙!

 

じゃじゃ~ん。 開封直後の写真。

 

なんとこれ、パッケージと同じないか‼ (もちろん、いい意味で言ってます)

 

さすがに、あずきの配置は微妙に違うものの、スポンジの巻き方といい、クリームの入り方といい、パッケージそのものですね。

 

パッケージ写真と中味が微妙に異なるということも往々にしてよくあるのに、この一致率はすばらしいと思います。

 

 

ひとくち目、上手に切れなくてちょっと崩れてしまいましたが、食べてしまえばみな同じことです😅

 

肝心の味はというと・・・

 

甘さはすっきり控えめ、かつ抹茶の風味とほろ苦さが感じられて、とてもバランスのいい仕上がりになっていると思います。

 

まさしく、大人のスイーツといった感じでしょうか。

 

そして、前回甘いと評価した「メープルメロンパン」を経験済みということもあり、「メープルメンロンパン」と「宇治抹茶あずきロール」の商品の甘さのギャップにちょっと驚いてしまいました。。。

 

宇治抹茶あずきロール のおすすめ度は?

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

価格:195円(税込210円)

エネルギー:252kcal

 

これは文句なしにおすすめですね。

 

何度も書いちゃいますが、何と言っても「控えめな甘さに、抹茶風味のクリーム&スポンジがベストマッチ」ということが一番ですね‼ すごく美味しいです。

 

ちなみに、ここ以外の他のコンビニグルメブログでも、この「宇治抹茶あずきロール」がレビューされているのを何件か見つけました。

 

さすが、みなさんチェックが早いですね😅

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA