スポンサード リンク

セブンイレブンの『麺屋こころ チーズ味噌台湾ラーメン』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのカップ麺コーナーで見つけた『麺屋こころ チーズ味噌台湾ラーメン』を買って食べてみたのでレポートします(^^

 

この商品、セブンイレブンでしか買えないのかどうかまでは調査していませんが、私が店舗を訪れたときには、陳列棚の最上段に並べられていたので新しい商品なんでしょうね。

 

とくに、このネーミング「チーズ味噌台湾ラーメン」が、私の興味をものすごくそそりました。

 

一体どんな味なんだろう・・・?

 

興味津々で購入してみたので、さっそく実食レポートいってみましょう。


スポンサード リンク


異色の組み合わせのようにも思えたが実際は・・・

 

フタを開けると3種類の小袋が。

 

スープとかやくですが、そのうち2つは後のせ(直前)タイプですね。

 

そして、時間は5分と長め。

 

調理時間に従って作ってみました。

 

 

できあがりはこんな感じ。

 

後のせかやくはチーズでした。

 

しかも、かやくの袋を開けたときには、けっこうチーズの香りがガツンとしましたよ。

 

 

麺は太めでもっちりとした麺です。

 

インスタントになのに、コシもしっかりあってなかなか美味。

 

熱湯5分の待ち時間はこの麺のためだったんですな。

 

さてさて、もっとも気になっていたスープお味はというと・・・

 

これが意外(?)にもイケる!

 

意外は失礼でしたかね?(^^;

 

まぁ、美味しいからカップ麺にもなってるんでしょうし。

 

ちょっと考えてみたんですが、チーズ✕味噌という発酵食品どうしの組み合わせってイケるんですよね。

 

ほら、お鍋のシメにチーズ入れてリゾット風にしたりもするでしょ?

 

言ってみれば、あんな感じになっているのですよ。このスープが。

 

台湾ラーメンというからには辛味もあるんですが、そこかチーズでほどよくマイルドにされていて、バランスよく味が整えられているといった感じでした(^^

 

チーズ味噌台湾ラーメンのおすすめ度は?

 

価格:243円(税込)

エネルギー:537kcal

 

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

極太もっちり麺とチーズ風味の味噌スープは、なかなかイケる味でした。

 

チーズが入っているのと、ボリュームも多めなので、そのぶんカロリーも高めになっているのが、ちょっと気になるところですが、たまにはちょっと変わったラーメンを食べてみたいという人にはおすすめの一品です。

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA