スポンサード リンク

ファミリーマートの『まるごと半熟煮玉子』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、ファミリーマートの店頭で見つけたちょっとインパクトのあるおにぎりを紹介します。

 

その名も『まるごと半熟煮玉子』です😁

 

確かにネーミングからするイメージは食べごたえはありそうな感じはしますが、実際はどうなんでしょうね❓ 楽しみです。

 

それでは実食レポートに行ってみましょう‼


スポンサード リンク

発想はおもしろい! だが・・・

 

包装してあるラップを取ってみるとこんな感じ。

 

まるごと半熟玉子ってことで、大きさもたまごよりひと回りくらい大きいサイズになってます。

 

が、こうして写真を撮ろうと思って手に持っていると・・・

 

下側の、のりからはみ出ている部分がポロリ・・・と割れて崩れました。

 

 

割れてしまったところから、まるごと煮玉子が確認できます😁

 

割れてしまったので、上下を反対にして持ち替えると・・・

 

反対側も割れて崩れました😢

 

結局、両側とも割れてしまいました・・・😱

 

 

たまごの様子を見ようと半分に切ってみると・・・

 

 

もはや、ぐちゃぐちゃです・・・😵

 

でも、半熟の加減はいい感じですね。

 

肝心のお味はといえば、この写真から想像できる味そのものです。

 

御飯は醤油ベースの炊き込み(味付)ごはんですが、これは煮玉子と同じ味付け(煮汁)っぽい感じもしました。

 

ですから、たまごとの味のマッチングもよかったですが、個人的にはごはんはもうちょっと薄味でもよかったような気がします。

 

まるごと半熟煮玉子のおすすめ度は?

価格:230円(税込)

エネルギー:356kcal

 

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

発想は悪くない・・・、というかむしろ面白かったんですが、如何せん食べづらい・・・😣

 

今回は食べづらさが大きなマイナスポイントになってしまいました。残念。

 

このおにぎりは、皿と箸が使える環境で食べることをおすすめします。

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援クリック(↓)してもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA