スポンサード リンク

ファミリーマートの『ソイそぼろのミニ冷し担々麺』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は少しずつ暖かくなってきたということもあり、冷し中華ならぬ『冷し担々麺』を買って食べてみました。

 

しかも、この商品は「大豆ミート」を使った「ソイそぼろ」が具材として乗っているようです。

 

私は、ソイそぼろは・・・おそらく食べたことない・・・ので、どんな味と触感がするのか楽しみです😋


スポンサード リンク

辛さのバランスがGOOD!

 

冷やし麺なので、麺の上からスープをかけてからよくかき混ぜ、その上に具材を乗せたら完成です。

 

非常に簡単👌

 

麺は太めのちぢれ麺で、しっかりとした食感。

 

 

スープ(ソース?)はからは胡麻の風味がしっかりとしていましたが、辛味はほぼなし。

 

その代わり、ソイそぼろのほうにやや強めの辛味がついていたので、よく混ぜ合わせて食べると辛味のバランスがちょうどよくなり、美味しくいただけました。

 

そして、気になったソイそぼろですが・・・

 

言われないと大豆だなんてわかりません。

 

もはや、普通のそぼろでした😅

 

いや~、うまくできてるもんですね。妙に感心してしまいました。

 

これなら、食感も損なうことなくヘルシーにいただけますね😉

 

ソイそぼろのミニ冷し担々麺のおすすめ度は?

価格:398円(税込)

エネルギー:356kcal

 

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

ほどよい辛さでスッキリいただける、これからの季節にはピッタリの冷やし麺だと思います。

 

おもしろい商品がいろいろと出てきていて楽しいです😃

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援クリック(↓)してもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA