スポンサード リンク

セブンイレブンの『塩むすび』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回の商品は超シンプル‼

 

セブンイレブンのおにぎり『塩むすび』です😄

 

これを食べてみようと思ったきっかけはこちら。

 

4月6日のセブンイレブンジャパンのツイート

 

これを見たら食べたくなりました😅

 

「何も具材の入っていない、塩だけのおにぎりなんて物足りないんじゃないか?」と思ってしまいがちですよね?

 

私もどちらかというとその口で、このツイートを見ていなければ、いまだにスルーしてしまっている商品ではないかと思います。

 

では、なぜこのツイートで食べてみたくなったのかというと、このツイートの返信している人のコメントがどれも良い評価だったということです。

 

中にはこの「塩むすびしか食べない」なんて人もいたくらいです😅

 

そんなに美味しいんだったら、食べてみてやろうじゃないか・・・ということで、ちょうど店舗におじゃましたときに棚に並んでいたので、買ってしまいました。

 

それでは実食レポートいってみましょう‼


スポンサード リンク

やはりシンプル・イズ・ベスト!

 

封を開けると、輝かしいほどのお米が・・・

 

まさしく「銀シャリ」😆

 

ひとくち食べてみると・・・

 

 

中も真っ白。(当たり前ですが)

 

味は本当にシンプルで塩味のみ。

 

でも、どことなく旨味が感じられたので、原材料表示を見てみると

 

原材料名:うるち米(国産)、食塩、調味酢、植物油

 

な、な、なんと、原材料も本当にシンプルで、必要最低限のものしか入っていませんでした

(旨味成分的なものが何か入っているんじゃなかろうかと思っていたんですが、的外れでした。)

 

ちなみに調味酢が入っていますが、お酢の風味はわかるかわからないかの微妙なライン。

 

おそらくお寿司のシャリ同様に殺菌目的で入っているのではと想像しましたが、本当に最低限という感じで、お米と塩の味を邪魔していなかったのがGOOD‼👍

 

日本人に生まれてきてよかったと思える商品でした☺

 

塩むすびのおすすめ度は?

価格:100円(税込)

エネルギー:190kcal

 

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

シンプルな中にもしっかりとした美味しさが感じられる良い商品でした。

 

私のように、具材がないとちょっと物足りないと思ってしまう人も、一度くらいはトライしてみてもいいと思いますよ。

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援クリック(↓)してもらえるとうれしいです(^^)

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA