スポンサード リンク

セブンイレブンの『蒙古タンメン 中本 辛旨味噌』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンプレミアムのカップ麺『蒙古タンメン 中本』をレビューしたいと思います。

 

夕飯に、カップ麺+おにぎりをチョイスしようと思って、カップ麺コーナーを見ていたら、目に留まったので思わず購入😅

 

辛いものが得意というわけではないですが、ときどき食べたくなるんですよね。

 

どのくらいの辛さか、ちょっと気になりましたが・・・トライしてみました。

 

それでは実食レポートいってみましょう。


スポンサード リンク

思わず「ヒーハー!!!!」と叫びたくなる!?w

 

調理時間は5分でした。このサイズのカップ麺にしては長めですね。

 

それだけ麺がしっかりしているということでしょうか❓

 

仕上げに香味オイルを注いで完成です。

 

 

調理時間5分の比較的太めのちぢれ麺。

 

麺もさることながら、下に見える香味オイルの色がやば目です・・・😱

 

いざ食べてみると・・・

 

最初、タンタンメンと読み違えていたんですが、タンメンなんですね。

 

が、

 

そんなことは大したことでありません。

 

うひょ~~~~っ! 辛っ!!😵

 

普通にラーメン食べるように麺をすするとむせてしまうほどです。

 

辛さで、味もあまりよくわかんないので、タンタンメンでもタンメンでもあまり変わりありません😅

 

というのは冗談にせよ、私、カップ麺でここまで辛いのってあまり経験が無いかもです。

 

「蒙古タンメン 中本」について、ネットでちょっと調べてみたら、辛いラーメンで有名なお店なんですね。

 

すでに、このカップ麺のレビューもいくつかありましたが、これもカップ麺だけに店舗で食べるものよりもマイルドになっているとか。(カップ麺には店舗にはない豆腐が入っているためらしい)

 

それにしても辛いですわ、このカップ麺。

 

ヒーヒー言いながら食べ進めましたよー。

 

でも、終わりに近づくと辛さもだいぶ控えめになってきました。

 

・・・ということは、あの香味オイルがやっぱりヤバいんですね。

 

香味オイル部分が食べて少なくなったら、辛味も抑えられてきたように感じたので。

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌ラーメンのおすすめ度は?

価格:204円(税込)

エネルギー:540kcal

 

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

これは完全に好みが分かれる商品なので星は中立の3つです😅

 

私は、辛いものが大得意でもなければ苦手というわけでもない人なので、ヒーヒー言いながらも美味しくいただきました。

 

辛いのが大得意な人には物足りない(?)かもしれませんが、私と同レベルの人なら挑戦してみるのもアリだと思いますよ😉

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA