スポンサード リンク

セブンイレブンの『信州産いちごのロールケーキ』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

陽気もすっかり春めいて、コンビニのスイーツコーナーにも春らしい商品が並んでいたので買ってみました。

 

今回はレビューするのは、セブンイレブンのスイーツから『信州産いちごのロールケーキ』です。

 

パッケージやロールケーキの写真から、以前レビューした『宇治抹茶あずきロール』のいちご版といったところでしょうかね❓

 

それではさっそく実食レポートいってみましょう😊


スポンサード リンク

いちごの酸味が絶妙!

 

パッケージを開けるとこんな感じで出てきました。

 

まさしくパッケージ写真そのものといった感じですね😊

 

そして、封を開けただけでほのかにいちごの香りを感じたので、いちご感はたっぷりあると思われます。

 

 

ひとくち食べてみると、スポンジ部分はふわふわで舌触りは申し分なし。

 

スポンジの食感も良かったんですが、なによりよかったと思ったのが、クリームから感じられるいちごの酸味。

 

クリーム自体は甘さが控えめになっていたので、このいちごの酸味がクリームの甘さと相まって何ともいえない絶妙な味わいになっていました‼😊

 

これは美味しい!!

 

ロールケーキなのに、どことなく爽やかさも感じれられる仕上がりがとても良かったです。

 

信州産いちごのロールケーキのおすすめ度は?

価格: 220円(税込)

エネルギー: 179kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

繰り返しになりますが、いちごの酸味がいい感じに出ていてとても美味しいロールケーキでした。

 

信州産いちごってことで私の地域では買えたんですが、他の地域でも買えるのかな?

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA