スポンサード リンク

セブンイレブンの『わらび餅&白玉くりぃむぜんざい』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は和風のスイーツ、セブンイレブンの『わらび餅&白玉 くりぃむぜんざい』をレビューします。

 

コンビニのスイーツコーナーにいってみると、どうしてもケーキとかプリンとかっていう洋風のスイーツが目に留まってしまいますが、実はこの手の和風スイーツも実はずっと気になってたんですよ~😅

 

ということで、洋風スイーツも捨てがたかったのですが、今回はこちらに決めました‼

 

では実食レポートいってみましょう😋


スポンサード リンク

思ったより重たい系・・・?

 

まずはシールの側面に描いてある、本品の構造図ですw

 

ふむふむ。なるほど。

 

ホイップクリームの下には、つぶあんの層があるんですね‼ わかりましたっ😄

 

では、さっそくフタを開けてみましょう。

 

 

フタを開けたらこんな感じ。

 

わらび餅と白玉、そしてホイップクリームが上品に並んでいます。

 

 

わらび餅だけでなく、ホイップクリームのエリアまできな粉がかかっています。

 

そして、このクリームをひとくち食べると・・・

 

口の中にきな粉の風味も一緒に広がって美味😊

 

とても上品な味わいです。

 

思わず夢中で食べちゃいましたが、そういえば底の方にはつぶあんがあったのでした・・・

 

で、このつぶあん。(・・・写真撮るの忘れました)

 

味は美味かったんですが、食べてみると何故かズシリとくるような重さ😓

 

それが悪いっていうわけじゃないんですが、「あんこ(つぶあん)ってこんなに重たかったっけ?」って思っちゃうくらいの感覚でした。

 

それが悪いっていうわけじゃないですよ。繰り返しですが。

 

わらび餅&白玉くりぃむぜんざいのおすすめ度は?

価格: 276円(税込)

エネルギー: 365kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

クリームときな粉(わらび餅)の掛け合わせはすごく良かったですし、つぶあん層も「重たい」と書きましたがそれも含めて食べごたえのあるボリュームのスイーツでした。

 

ただ・・・この量にしてはカロリーが高めですね😟

 

クリームもあんこもたっぷりだったので仕方がないことかもしれませんが、それゆえに食べるときにはちょっと気をつけたいですね。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA