スポンサード リンク

セブンイレブンの『山賊焼』


こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのホットスナックコーナーの山賊焼を買ってみました。

 

ひと仕事を終えた帰り道に小腹が空いたので、通りすがりのセブンイレブンに寄ってみると・・・

 

レジの横に山賊焼があるではありませんか‼️

 

ということで、思わず買ってしまいましたが、なにぶん車の中なので写真は若干雑ではあります。何卒ご容赦くたさいませ。

 

ところで、山賊焼とは一体なんぞや❓と思われる方もおられるでしょう。

 

そこでまず、山賊焼について簡単に説明してみましょう。

 

長野県の中信地方(松本周辺)にある地元のソウルフードで、ひとことで言ってしまえば『鶏の唐揚げ』です。

 

唐揚げといっても、普通の唐揚げとはちがって、どちらかと言うと竜田揚げっぽい感じですかね。

 

その辺りの雰囲気は上(↑)と下(↓)の写真をご覧ください😅

 

それでは実食レポートしてみましょう。


スポンサード リンク

熱々で肉汁感あふれてジューシーです!

いやいや、レポートっていってもですね、実はそんなに書くこと無いんですよ。これは間違いないですから。

 

うーまーいーぞー!!

 

保温器から出てきてすぐでしたからね、熱々でいただけたので美味しさも割り増し。(といいつつ、思ったよりも熱かったんですが…💦)

 

一口噛むと口の中にジュワッと広がる肉汁と脂

 

ご飯が欲しくなってしまいますね。

 

あ、おにぎりも一緒に買えばよかったなー。なんて。

 

これは結構気に入ったので、見つけたらまた買っちゃうかもです。

 

山賊焼のおすすめ度は?

価格: 198円(税込)
エネルギー: 223kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

気持ち的には星5つなんですが、地域性のある商品で全国区で紹介しても食べることができない人がいるという点で星4つに。

 

ほかの地域の方で、信州にお越しの際にはぜひ一度ご賞味くださいませ😉

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA