スポンサード リンク

ローソンの『大きなツインシュー』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は久々にローソンのスイーツを買ってきたのでレビューしてみたいと思います。

 

今回買ったのは、ローソンの『大きなツインシュー』

 

その名の通り、大きめのシュー生地の中に2種類のクリームが入ったシュークリームですね😊

 

この前、セブンイレブンの『THEセブンシュー』を食べてみたので、他のシュークリームもどんな感じか食べてみたくなったということもあります😅

 

(関連記事)セブンイレブンの『THEセブンシュー』を食べてみた

 

ということで、さっそく実食レポートしてみましょう。


スポンサード リンク

美味しいんだけど・・・もう一歩?

 

袋から出して、いつもの小皿に乗せてみると・・・

 

うん。確かに大きめですね。

 

この前食べた、セブンイレブンのものよりひと回りくらい大きいです。

 

 

半分に割ってみると、真ん中にホイップクリーム。

 

そして、周りにカスタードクリームがぎっしりと詰まっていますよ~。

 

見るからに美味しいそう😋

 

では、いただきます。

 

と、ひとくち、ふたくち食べ進めると・・・

 

ん?? 何だかちょっと物足りない感じが😥

 

不味いわけではない・・・いや、美味しいんだけど、何だろうこの物足りなさは???

 

としばらく考え、気づきました。

 

 

それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

無意識のうちに、この前食べた『THEセブンシュー』と比べてしまったんだと自己分析。

 

 

今回の『大きなツインシュー』は、クリームが2種類ですね。

 

それが口の中で混ざると・・・

 

カスタード感が薄まっちゃう感じがしたんですよ😓

 

逆に言うと、セブンイレブンの『THEセブンシュー』はそれだけカスタード感がしっかりしていたんだということなんでしょうが・・・。

 

そのしっかりとしたカスタード感と比べてしまったので、ちょっと物足りなく感じてしまったんではなかろうか・・・と。

 

でも、これはこれで美味しいんですよ。(念押し😅)

 

大きなツインシューのおすすめ度は?

価格: 113円(税込)
エネルギー: 323kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

今回のレビューでは、THEセブンシューに軍配が上がったような書き方になってしまいましたが、そもそも中味違うし、価格にも若干の差があるので、単純に比較はできないのかな?なんて、食べ終わった後に思ったりもしました。

 

中には、こちらの『大きなツインシュー』のほうが好きだって人もいると思うので、食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA