スポンサード リンク

ローソンの『黒わらび餅』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、ローソンの和風スイーツ(というか、もろに和菓子)から『黒わらび餅』を紹介します。

 

この商品、私・・・というより、うちの子どもがなぜか好きなので買ってみました。

 

せっかく買ってみたんで、ちょっと分けてもらってレビューしてみたいと思います。

 

それでは実食レポートしてみましょう。


スポンサード リンク

上品な甘さがなんとも言えない

 

パックを開けると、きな粉の袋のみですね。

 

ということで、さっそくきな粉をふりかけてみます。

 

 

全部ふりかけると、こぼれてしまいそうだったので、とりあえず半分だけ😅

 

 

スプーン一杯すくってみると、けっこうな弾力でびろ~んと伸びてしまいました・・・

 

先に小皿に移し替えればよかった・・・のか?

 

ひとくちいただいてみると・・・

 

おぉ。

 

これは、甘さが控えめというか、優しい甘さでとっても上品ですね。

 

これが和三盆仕立てということでしょうか?

 

わらび餅も、この独特の弾力がおいしいですね。

 

で、もうひとくち・・・

 

と思ったら、子どもに拒否されました😣

 

それだけ、子どもにとっても美味しいということなんでしょう。

 

ということで、今回はひとくちだけのレビューで終わってしまいましたが、美味しくいただけました。

 

黒わらび餅のおすすめ度は?

価格: 158円(税込)
エネルギー: 136kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

今回は、ひとくちだけ・・・のレビューでしたが、その美味しさはしっかりと伝わりました。

 

ちょっと調べてみたら、以前から売られていた商品でローソンのオリジナル商品ではないようですが、コンビニではローソンでしか扱っていないもののようですね。

 

そして、このわらび餅、ファンも多いようですが、実際に食べてみるとその上品な味わいからファンが多いのもうなずけます👌

 

次に買った時は、ひとつ丸々いただきたいと思います‼

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA