スポンサード リンク

セブンイレブンの『たっぷり辛ねぎ!信州味噌。ラーメン』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンの新商品『たっぷり辛ねぎ!信州味噌。ラーメン』を紹介します。

 

何かおもしろそうな商品無いかな-? と思って、セブンイレブン店内を見て回っていたら、ちょうどこれが目に留まりました。

 

ちょうど麺類50円引きのキャンペーンもやっているし、ちょうどよい!

 

ということで、お買上げしてみました。

 

それでは実食レポートいってみましょう。

 

”味噌”って感じがしっかりするラーメン

 

電子レンジで温めをして、フタを開けてみるとこんな感じ。

 

辛ねぎの他にもメンマやチャーシューも入っていて、案外具だくさんです。

 

 

麺は中太?くらいのちぢれ麺。

 

 

こちらはチャーシュー。

 

思ったよりもしっかりしたチャーシューが1枚入っています。

 

食べてみた全体的な印象ですが、

 

・・・これは、私好みだ!!

 

まずは、何といってもスープ。

 

このスープが美味い😊

 

味噌の味がしっかりしていてとっても美味。

 

ということは・・・

 

味的にはやや濃い目なんだけど、味噌ラーメンはこのくらいの濃いめが好み。

 

ラーメン屋に行って味噌ラーメン頼んでも、薄い味噌ラーメンってあるじゃない?

 

味噌味っていうより、味噌風味みたいな。

 

そういう感じだとちょっとがっかりしちゃうのよね。

 

でも、この味噌ラーメンはコンビニのラーメンといえども味噌味が濃い!

 

それはとっても大きいポイントです👌

 

それから、辛ねぎの辛さね。

 

これもちょうどいい感じでしたよ😉

 

辛味要素はこの辛ねぎ意外にはなかったですが、全体的な量に対して辛味の割合がちょうどよかった。

 

この前食べた『蒙古タンメン中本』は、インスタント麺だったけど、私には辛過ぎて味がほとんどわからなかったからなぁー😅

 

それに対して、今回の辛ねぎは辛さも、スープの味も・・・

 

もっというと、辛さがあってもスーブ(味噌)の甘みも感じられるくらいだったので、ほんとちょうどいい辛味だったですね。

 

たっぷり辛ねぎ!信州味噌。ラーメンのおすすめ度は?

価格: 498円(税込)
エネルギー: 576kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

これも地域限定商品のようで、全国区ではないんですが、今回はかなり気に入ったので地域限定でも星5つあげちゃいます!😁(ホントに独断と偏見ですね・・・)

 

あと、ちょっと気になることとしては、辛ねぎが歯の間に挟まることと、信州味噌のあとに「。」がついていることでしょうか?

 

なんで「。」で区切っているんでしょうか???

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA