スポンサード リンク

セブンイレブンのおにぎり『たらこバター醤油』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのおにぎり『たらこバター醤油』を紹介します。

 

少し前にセブンイレブンで見かけて気になったけど、その時は別のものを買ってしまったので買わなかったんだけど、それ以来妙に気になってしまって万を持して・・・ってほどでもないですが、買ってみたのでブログにアップします。

 

『たらこバター醤油』って、いかにも美味しそうな感じしませんか❓

 

だからずっと気になってたのかなぁ❓

 

自分でもよくわかりませんが、さっそく実食レポートしてみましょう😉


スポンサード リンク

それぞれのパーツは良いのだが・・・

 

「温めてさらにおいしい」とあるので、電子レンジで少し加熱。

 

袋を開けるとこんな感じ。

 

見た目はいたって普通のおにぎりですw

(逆に普通じゃないおにぎりってどんなんだい!・・・とひとりでツッコんでみる)

 

ごはんに醤油味がついているようですね。

 

 

そして、食べ進めると出てきました。

 

真ん中にたらこちゃん。

 

バターはどこにいるのかというと、たらことまぜまぜしてありましたね。

 

そうですね・・・

 

たらこスパゲティーのソースのような感じと言えば伝わるでしょうか❓

 

だから真ん中がけっこうこってりとした感じに仕上がっています。

 

それで、全体的にはというと・・・

 

なんだろう❓

 

いまひとつ調和していないというか・・・

 

たらこバター、醤油ごはんそれぞれは美味しいけど、ちょっと一体感に欠ける感じっていうんですかね?

 

そう、これは以前『美味だれチキンバーガー』を食べたときに思った感想とよく似ている。

 

ネーミングからくる期待感が大きすぎたのかもね。

 

ちなみに、このパッケージの書き方だと「たらこ+バター醤油」ようのな印象だけど、実際には「たらこバター+醤油」だったから、そのへんイメージのずれもあったのかもしれないね。

 

たらこバター醤油おにぎりのおすすめ度は?

価格: 150円(税込)
エネルギー: 250kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

不味いってわけじゃないんだけど、もう一歩ということで星3つの評価にしました。

 

それから、やっぱりおにぎりにしてはややカロリーが高めですね。。。😓

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA