スポンサード リンク

ローソンの『でからあげクン かいしんのいちげき味』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、ローソンとドラゴンクエストのコラボ商品『でからあげクン かいしんのいちげき味』の紹介です。

 

ドラゴンクエストⅪの発売を記念(?)して、からあげクンにスライムが登場しました😁

 

Twitterを見ていたら、何件かこの商品の投稿を見かけたので、さっそく仕事帰りにローソンに寄って買ってみました。数量限定ってことですからね。

 

では、さっそく実食レビューしてみましょう。

 

味はふつうに美味い。だけど、いろいろおもしろい!

 

まず、この入れ物(カップ)。

 

ドラゴンクエストⅪは、グラフィックが美しい版のゲームモードと昔なつかしい画面のゲームモードの2つのタイプが楽しめるということで、このカップのデザインも両方の絵柄が描かれていますね。

 

 

中味はこんな感じで、から揚げ5個入りです。

 

 

「かいしんのいちげき味」ってことなんですが、その実は「旨塩ペッパー味」。

 

こしょうのつぶつぶが結構しっかりついているのが確認できます。

 

 

食べてみると、やはりこしょうが結構効いていて、ピリリとしたアクセントもあり、味はふつうに美味しかったですよ。

 

仕事帰りでお腹が空いていたということもあり、すぐに終わってしまいました😅

 

それから、この商品のもうひとつ面白いところ。

 

それは・・・

 

店頭で買って支払を済ませると、レベルアップできるんです!😁

 

そう、あのドラゴンクエストのレベルアップ音がレジから鳴ります。

 

私も、ネットの情報で事前に知ってはいたんですが、実際に鳴ったときには思わずニヤリとしてしまいました。(レジのおにいさんは、表情も変えずに黙々と仕事してましたが)

 

でからあげクン かいしんのいちげき味のおすすめ度は?

価格: 268円(税込)
エネルギー: 295kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

ちょっと話題性のある商品ですが数量限定なので、レベルアップしたい方はお早めに!(笑)

 

それから、このカップのフタを使ってゼリーとかプリンとか作っている人もいるので、私も便乗して休みの日にこどもと一緒に作ってみたいと思います😉

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA