スポンサード リンク

セブンイレブンの『抹茶ばばろあ』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回レビューするのは、セブンイレブンのスイーツ新商品『宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ』です。

 

最近のセブンイレブンの抹茶味スイーツは、抹茶の風味がしっかりとしていいて、非常にクオリティが高いものが多いので、今回の『宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ』も期待できそうで、とっても楽しみです😄

 

それではさっそく実食レポートいってみましょう‼


スポンサード リンク

今回も濃い味抹茶がばっちりの大人のスイーツ

 

フタをあけるとこんな感じ。

 

抹茶ババロアということなんですが、上にはクリームとあんこが乗っています。

 

 

横から見るとこんな感じですね。

 

抹茶の緑色とクリームの白色のコントラストが美しいです😃

 

 

さて、実際に食べてみると・・・

 

抹茶ババロア部分は甘さ控え目。

 

・・・というより、ほぼ甘さなしです。

 

少なくとも私には、メインの抹茶ババロア部分に甘さは感じませんでした。

 

その代わり、抹茶の香りというか風味は、苦味も含めてバッチリと感じられました。

 

だから、この抹茶ババロアは上に乗っているクリームとあんこと一緒に食べるのがいいですね。

 

でも、抹茶ババロアとクリームのバランスをよく考えながら食べ進めないと、先にクリームのほうが終わっちゃいますね😅

 

抹茶ばばろあのおすすめ度は?

価格: 250円(税込)
エネルギー: 239kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

今回も予想、というか期待通りに抹茶の風味がしっかりとしたスイーツでした。

 

このシリーズは抹茶系スイーツが好きな人にはたまらないでしょうね。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA