スポンサード リンク

ファミリーマートの『黒幕引き丼』

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はファミリーマートの新商品『黒幕引き丼』をレビューします。

 

これを知ったのは、このツイートを見たから。

 

 

 

 

でも、これを見てから気になってはいたものの、ファミリーマートの店舗に行けたのは発売日から何日か経ってしまっていた日でした😟

 

「まだ買えるかなぁ?」と思いつつお店に行ってみると・・・

 

やった! ありました!! 黒幕引き丼。

 

 

意外とデカい容器に入っていて、弁当コーナーの中でもひと際存在感を醸し出していましたね😀

 

ファミチキをまるごと一個使った丼ということで、どんな仕上がりになっているのかとっても楽しみです。

 

それでは実食レポートしてみましょう‼


スポンサード リンク

ファミチキはもちろんだが、付け合せも意外と・・・

 

紙でできた外装パッケージを取るとこんな感じで、

 

 

レンジで加熱して後、フタを開けたところがこんな感じ。

 

ソースのかかったファミチキの両脇に、タルタルソースと付け合せのキャベツが乗っています。

 

 

どんぶりということだったので、初めからご飯に乗っかっているかと思いきや、ご飯と具材はセパレートされていました。

 

 

なんかこの写真見ていたら、お腹が空いてきました・・・😅

 

 

食べやすい大きさににカットされたファミチキ。

 

ファミチキには、甘酢あんかけのような南蛮風のソースがかかっています。

 

それに加えてタルタルソースもついているんですから、豪勢なファミチキ丼になっています。

 

ファミチキは普通に食べてもご飯のおかずになりそうなので、丼にしたときのご飯との相性は申し分ありません。

 

それよりも、意外なヒットだったのが、付け合せのカレーキャベツ炒めです。

 

カレー味のキャベツ炒めという、いたってシンプルなおかずなんですが、これだけでもご飯がいけちゃうほど私は気に入りましたね😊

 

作るのも簡単そうなので、自宅でのおかずに作ってみてもいいですね。

 

あと、ちょっと気になったのがボリューム。

 

容器の横からの写真を撮り忘れたんですが、容器に深さがあったから見た目はすごくデカい弁当のように感じられました。

 

でも、実際に食べてみると思ったよりも満腹感が少なめ?

 

具材とご飯が別になってたぶんだけ、容器が大きくなってしまったのかな? って感じでした。

 

黒幕引き丼のおすすめ度は?

価格: 498円(税込)
エネルギー: 740kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

カレーキャベツ炒めも含めて美味しさはよかったんですが、限定商品(=レビューを紹介しても食べられない人もいる)ということで星の数は4にしました。

 

と思ったら、なんと!

 

黒幕引き丼のレシピが公開されていました😅

 

ファミリーマートで買い損ねた人はこちらをチェックしてみてくださいね。

 

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA