スポンサード リンク

セブンイレブンの『石垣の塩で味付け厚切りポテト』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンプレミアムのスナック菓子『石垣の塩で味付け 厚切りポテト』のレビューです。

 

これは、少し前に買って食べたんですが、ブログへのアップが後回しになってしまっていた商品です😅

 

ちょうど「じゃがいもが不足していてポテトチップスの生産が制限される」なんてニュースが流れて少し経ったころで、「なんだ、ポテトチップあるじゃん」と思って買いました。

 

厚切りのポテトがいい食べごたえだ!

 

不思議なもんで、買ってからしばらく経ってしまっても、こうして写真を見るとちゃんとどんな感じだったか思い出すんですよね。

 

この厚切りポテトチップスは、ドライブのお供に買ったので写真は車内での撮影です。あしからず。

 

袋を開けてみると、一般的なポテトチップスと同じようなバランスで入っております。

 

このポテトチップスに限ったことではなく、どのポテトチップスでもそうなんですが、袋を開けたときのちょっとしたガッカリ感を感じるのは私だけでしょうか?

 

何がガッカリかって、袋の大きさに対する内容量ですよ・・・😅

 

「こんなに大きい袋なのに、中味これだけ???」って感じたことありません?

 

私はしょっちゅうですw

 

中味のポテトチップスが粉々になってしまわないようになっているのでしょうが・・・

 

頭では理解できるんですが、気持ちがついてきませんw

 

やっぱり、もうちょっとたくさん入っているの希望ですww

 

 

それはさておき、肝心の『石垣の塩で味付け 厚切りポテト』の感想に行ってみましょう。

 

このポテトチップスはギザギザタイプになっております。

 

厚切りというだけあって、食べた感じもいい食べごたえでした。

 

何て言うんですかね、1枚食べただけじゃボリューム感って感じづらいと思うんですけど、何枚か食べていくうちに厚切りのボリューム感がわかってくるって感じですかね。

 

こどもと分け合いながら食べたんですが、そこそこの満足感でしたね。

 

シンプルな塩味だったから、食べやすかったというのもあるかもしません。

 

石垣の塩で味付け厚切りポテトのおすすめ度は?

価格: 213円(税込)
エネルギー: 559kcal(100gあたり) ※内容量147g

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

味はいたってシンプル。普通のポテトチップス・・・と言ってしまえばそれまでなんですが、そのシンプルさが逆にいいのかも。個人的には結構気に入りました。

 

こうして写真を見ながらレビュー書いてたら、また食べたくなっちゃたなー。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA