スポンサード リンク

セブンイレブンの『山頭火 ハワイ サイミン』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンで見つけたセブンプレミアムのカップ麺の新商品『山頭火 ハワイ サイミン』のご紹介です。

 

こちらは、すでにセブンイレブンではおなじみの『山頭火』のハワイ店で限定販売されている商品のコラボ企画。

 

「海外の人気ラーメンを逆輸入する」というコンセプトで作られたコラボカップ麺になります。

 

「サイミン」と言われるハワイの郷土料理をアレンジしたオリジナルラーメンをカップ麺に仕上げたということで興味津々。

 

 

いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか?

 

とても楽しみです‼😄


スポンサード リンク

ちょっと長すぎじゃありませんか?

 

フタには食べる直前に入れる「シュリンプオイル」がついています。

 

 

シュリンプオイルを取ると山頭火のロゴが。

 

そして、ここで気になったのが調理時間。

 

熱湯5分 とあります。

 

サイズ的にはノーマルのカップ麺のサイズで、麺が太いわけでもない。。。

 

「この調理時間てどうなんだろう?」と思いつつ、指示に従って作ってみました。

 

 

できあがりはこんな感じ。

 

シュリンプオイルを入れようと思ってかき混ぜたら、具材が全部下に潜ってしまいました・・・😣

 

シュリンプオイルも薄い黄色だったので、ここに入ってはいるんですが、よくわからないレベルですね・・・😅

 

 

せっかくなので、そこの方から具材をほじくりだしてみました。

 

これは、ハム?のようなチャーシュー?です。

 

 

麺の太さは、このサイズのカップ麺にしては標準サイズですね。

 

そしてそして、

 

今回のこの「山頭火 ハワイ サイミン」を食べるにあたっての最大の関心事。

 

調理時間 熱湯5分。

 

これはどうだったかと言うと・・・

 

率直な感想を言えば、「これちょっと時間かけすぎじゃね?」ということです。

 

もともと、私のカップ麺の好みが、規定値のお湯の量を若干多めに注ぎ、時間もちょっとだけ長めにした「ややのび」状態が好きです。

 

なので、出来上がったときに、ちょと柔らかめの麺になっているほうが自分のとしては好みなんですが、その私が「ちょっと時間かけすぎ」というんだから、やっぱり5分は長すぎなんじゃなかろうかと・・・

 

でも、ハワイの山頭火にあるもともとのメニューを食したことがないので、もしかしたら、ちょっと伸び気味のこの麺が本当にハワイのサイミンを再現されたものであるかもしれません。

 

もともとの本家が柔らかめの麺なら、忠実に再現しているとうことになるんでしょうが・・・

 

個人的には、もうちょっと固くてもいいかなって感じでした。

 

山頭火 ハワイ サイミンのおすすめ度は?

価格: 213円(税込)
エネルギー: 443kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

面白い商品ではあったんですが、調理時間がちょっと微妙だったのと、あとはエビ風味。

 

後入れのシュリンプオイルがついてたので、エビの風味がガツンとくるのかと思っていたんですが、想像していたのよりは控えめでした。

 

ということで、評価は普通の星3つです。

 

でも、変わり種なので、興味あったらトライしてみてくださいませ。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA