スポンサード リンク

セブンイレブンの『ドゥーブルフロマージュ』

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンから期間限定で発売されているスイーツ『2層仕立てのドゥーブルフロマージュ』をレビューします。

 

今回の『ドゥーブルフロマージュ』は、写真じゃちょっとわかりにくいんですが、ボリュームがあるんですよ!

 

だから、とっても楽しみ・・・

 

だったんですが、結局ほかの家族と分けて食べることに。

 

くぅ~、こっそり食べればよかった(><)

 

ということで、実食レポートしてみましょうw


スポンサード リンク

クリーミーで濃厚な味わいがたまりません!

 

フタを開けてみたところです。

 

上には何やらスポンジ(ケーキ)を砕いたようなものがまぶしてあります。

 

 

スプーンですくってみました。

 

2層仕立てなんですが、1層目までしかすくい取れませんでした(^^;

 

 

容器も大きいので4分の1とってもまだまだたくさん残っています。

 

これでもまだ『2層仕立て』がわかりにくいので、小皿に取り分けてみました。


 

『2層仕立て』はこんな感じでした。

 

2層目はほんとに底のほうに薄く敷いてある感じです。

 

さてさて、気になる味の方はというと・・・

 

『ドゥーブルフロマージュ』って言うと小難しくって何だかよくわからない人もおられるかもしれませんが、平たく言ってしまえば『チーズケーキ(レアチーズケーキ)』です。

 

ですから、チーズの風味がしっかりと感じられて濃厚な味わい、そしてなめらかな舌触り。

 

うん。とっても美味しいです。

 

やっぱり独り占めしたかった(^^

 

これ、期間限定なのは惜しいですね。

 

また食べたいんですけど・・・

 

次に行く頃にはもうないかな。

 

2層仕立てのドゥーブルフロマージュのおすすめ度は?

価格: 525円(税込)
エネルギー: 734kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

さすが! ハイカロリー。 独り占めしようと思ったんですがこれはキケンだ(^^; とっても美味しいんですけどね。

 

ということと、期間限定商品でこのレビュー記事を見ても買えないかもしれないということも含めて星4つにしました。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

 

RelatedPost

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA