スポンサード リンク

セブンイレブンの『オクラと長芋のねばねば冷製パスタ』

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのパスタ弁当から『オクラと長芋のねばねば冷製パスタ』をご紹介します。

 

わたくし、ねばねば系が結構好きなんですよね。

 

自宅でもときどき、オクラ、めかぶ、納豆などを混ぜ合わせて熱々ご飯に乗せて食べたりもしています(^^)

 

そして、今回はちょうど麺類50円引きセール中であったので、この『オクラと長芋のねばねば冷製パスタ』をチョイスしてみました。


スポンサード リンク

熱い日にはピッタリの冷製パスタ

こちらは、まずフタだけとってみたところです。

 

いつもは、写真を正方形で撮っているのですが、今回はサイズ変更するのを忘れて、通常のスマホ画角になってしました・・・(^^;

 

具材とパスタは分かれていまして、さらにおろしソースもついています。

 

食べる準備完了のところ。

 

具材をパスタの上に乗せて、おろしソースをかけます。

 

長芋といっしょに。

他の具材ともいっしょに食べたいのですが、ねばねば・つるつるしていてなかなか一緒にとれません(^^;

 

 

パスタが食べ終わるころには、大きめ具材だけ取り残された状態に・・・(なぜかこの写真だけ正方形)

 

大きめの具材が入ったパスタによくありがちな終盤のパターンになってしました。

 

具材とパスタを一緒に食べるいい方法があったら教えて欲しいです(^^)

 

ということで、肝心のお味はというと・・・

 

写真を見ていただいた通り!だと思います。

 

すっきり、さっぱりで熱い日にはぴったり。

 

旬の食材も入っているので季節感もしっかり味わえるし、旬の食材は栄養価も高いので、夏にはおすすめのメニューといったところですかね。

 

オクラと長芋のねばねば冷製パスタのおすすめ度は?

価格: 430円(税込)
エネルギー: 255kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

さすがにカロリーも低めでヘルシーです。

 

ただし、猛烈にお腹が空いてがっつり食べたいというときには物足りないかも・・・いや、物足りないです。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA