スポンサード リンク

セブンイレブンの『タコライス』

こんにちは。 たけのこです。

 

今回レビューするのは、セブンイレブン弁当の新商品『タコライス』です。

 

この『タコライス』は2017年7月18日(火)~7月31日(火)まで開催してる「沖縄フェア」にちなんで発売されたものなんです。

http://www.sej.co.jp/products/okinawa1707.html

 

 

私も、普段はこの手の弁当はあまり買わない方なんですが、今回はなぜか面白そうだったので思わず買ってしまいました(^^;

 

さてさて、いったいどんな出来栄えになっているんでしょうか。

 

さっそく実食レポートしてみましょう(^^


スポンサード リンク

思っていたよりもGOOD!(失礼)

 

さて、まずはラップをとってみるとライスと具材が分かれています。

 

そして、電子レンジで温めるときには、ライスだけ温めればOKです。

 

 

ライスが温まったところに、具材をトレイから移し替えてライスの上に乗せました。

 

この写真からではちょっとわかりにくいですが、具材を移すときにきれいに盛れないというか、ライスの上に乗っからないんです。

 

上手くスライドさせられないというか・・・

 

「ぐちゃ」ってなっちゃうんですよね、どうしても。

 

できれば、最初のトレイに乗っているような状態のまま、きれいにライスの上に乗っけたいです。

 

そして、具材を乗っけたらホットチリソースをかけます。

 

う~ん、これだけでもなかなか美味しそうなんですが、やっぱりチーズも溶けてほしい!

 

ということで、

 

 

じゃ~ん!

 

混ぜちゃいました(^^;

 

見た目は、さらにイマイチになってしまいましたが、こうしたほうがおそらくライスに満遍なく味がいきわたるはずです。

 

なので、美味いはず!

 

 

実際のお味はというと・・・

 

これが、思っていたよりもイケる!(ちょっと失礼な言い方?)

 

この『タコライス』って、やっぱりちょっと冒険チックな商品じゃないですか。

 

だから、もしかしたらハズレもあるかも・・・? なんて思ってたりもしたんですが、そんな心配は無用でした。

 

ホットチリソースとスパイスの香りで、ひとくち食べたら一気に暑い国に雰囲気になりましたよ!

 

そして、まぜまぜしちゃったのも正解。

 

レタスのシャキシャキした食感がアクセントになっていていい感じでした(^^

 

タコライスのおすすめ度は?

価格: 500円(税込)
エネルギー: 420kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

興味本位で買ってみた商品ですが、想像していたよりも良いできて美味しかったです。

 

セブンイレブンの商品開発はやはりレベルが高いですね(^^

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA