スポンサード リンク

セブンイレブンの『温州みかん氷』

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのスイーツ・・・? という括りでいいのかわかりませんが、『果肉たっぷり 温州みかん氷』をレビューします。

 

コインランドリーの待ち時間、ちょうどおやつ時ということもあって、近くのセブンイレブンでおやつを買いました(^^

 

毎日暑いですから、ちょっと涼を求めたくなったというわけです。

 

さてさっそくレビューしてみましょう。


スポンサード リンク

確かに果肉はたっぷりだが・・・

 

フタを開けてみると、ぎっしりと詰まったみかんの果肉

 

これを見ただけでテンションがあがったんですが・・・

 

実際はというと・・・

 

硬い!

 

カチンコチンに凍っていて硬いのなんのって。

 

セブンイレブンでもらった木製のスプーンでは、なかなかほぐすことができません。。。

 

しょうがないなからちょっと溶けるまで待ってました。

 

そんなわけで、ちょっとずつ溶けるのを待ちながら食べていました。

 

そしてそして、氷の部分はみかんの風味がしっかりと感じられたんですが、肝心のみかんの果肉はというと・・・

 

これが、残念なことにあまり味が感じられなかったんですよね。

 

なんでだろ?

 

冷たすぎたからかな?

 

もともとのみかんの味が薄かったのかな?

 

と、いろいろなことを考えながら食べていましたが、ほんとのところはわかりません(^^;

果肉たっぷり温州みかん氷のおすすめ度は?

価格: 159円(税込)
エネルギー: 102kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

見た目のインパクトはばっちりだったんですが、期待度が高すぎたのか、そのぶんみかんの薄味がちょっぴり残念でした。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA