スポンサード リンク

セブンイレブンの『おくらとめかぶのねばねばうどん』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンプレミアムのインスタント麺に登場した新商品『おくらとめかぶのねばねばうどん』をレビューしたいと思います。

 

セブンイレブンの店舗にいくと、ほぼ毎回必ずといっていいほどカップ麺コーナーはチェックするんですが、今回はこの『おくらとめかぶのねばねばうどん』が新しく登場していたので、「これはなかなか珍しいぞ」と思って買ってみました(^^

 

以前も書きましたが、私、けっこうねばねば系が好きなもので・・・(^^;

 

それではレビューしてみたいと思います。


スポンサード リンク

出汁がよく効いているすっきりとした味わい

 

 

うどんだけあって、調理時間は熱湯4分。

 

通常のカップ麺よりやや長め。

 

 

いつもは、ここで写真を撮らずにお湯を注いでしまうのですが、今回は珍しく(?)お湯を注ぐ前の状態を撮影。

 

フリーズドライのオクラとめかぶ、そしてたまごらしき黄色いものが入っているのが見て取れます。

 

 

熱湯を注いで4分後。 できあがりです。

 

フリーズドライのねばねば系は、あまり見たことがない・・・

 

というか、私は初めてなのでどんな味がするのか楽しみです。

 

 

麺はこんな感じで、一般的な太さのうどんになっています。

 

具材と一緒に取りたかったのですが、ねばねば・つるつるのせいか、一緒にはつまむことが難しい・・・(^^;

 

さて、味はというと、すっきりとした出汁の風味がいい感じで、若干のとろみがついています。

 

このとろみはめかぶ由来のものなんでしょうか?

 

それから、もともとのつゆの出し風味に加えて、めかぶの風味?昆布だし風の味がとてもよく感じられて美味しいです。

 

オクラとめかぶの食感もしっかり感じられてGOOD!

 

あっさりしたものが食べたいときにはちょうどいい商品かもしれません。

 

おくらとめかぶのねばねばうどんのおすすめ度は?

価格: 138円(税込)
エネルギー: 273kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

カップ麺というとどうしてもラーメンになってしまいがちですが、うどん・そば系も案外いいものですね。

 

以前食べたきつねうどんもしかり。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA