スポンサード リンク

セブンイレブンの『蒙古タンメン中本 北極ラーメン』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンからセブンプレミアム商品の『蒙古タンメン中本 北極ラーメン』です。

 

この『北極ラーメン』、実は今回の買い物の前にセブンイレブンに寄ったときに、商品棚にズラッと並んでいたのですごく気になったんです。

 

でも、その日は翌日に仕事でちょっと遠出をする予定があったので、この激辛ラーメンを食べてお腹がおかしくなってはいけないと思って、その日は買うのを諦めたんですが、今回は翌日に特に何もないので買っちゃいました(^^v

 

でも、食べられるか・・・

 

おっかなびっくりしながら買ったんですが(^^;

 

それでは、実食レポート行ってみましょう。


スポンサード リンク

このラーメンは・・・辛すぎるぅ!(><)

 

フタの上には「極辛オイル」と書かれた小袋が。

 

このオイルかなり気になります・・・(p_-)

 

 

フタを開けてみるとこんな感じ。

 

これだけでももうすでにかなり辛そうな雰囲気・・・(・・;

 

調理時間は熱湯5分ということなので、お湯を注いで5分待ちます。

 

 

5分後、できあがり。

 

例の「極辛オイル」を投入すると・・・ いかにも激辛ラーメンの様相を呈してきました。

 

 

さて、激辛オイルをよく混ぜて・・・ いただきます!

 

 

麺はやや太めの麺。

 

ひとくち口に入れると・・・

 

うわっ!

 

むせるほどの辛さが・・・(@_@;)

 

「これは・・・ヤバイ辛さだ。。。」

 

ひとくち目で察しました。

 

でもね、せっかく買ったんでね、最後まで食べましたよ。がんばって(^^;

 

熱さと辛さで食べる時間はかかりましたが。(その間に麺はのびのびになってしまいました・・・)

 

麺が少なくなってきたころにフーフーすると、極辛オイルを避けることができたので、極辛オイルを避けてスープをいただいてみると、これはなかなかいい味をしていました。

 

でも極辛オイルが混ざると、辛さしか感じない・・・(><)

 

このオイルがやはりキモなんですね。

 

そして食べ終わった頃にフタのうらに書いてあった説明書きを読んでみると・・・

 

 

「初めての方は極辛オイルを少しずつ入れてお召し上がりください」

 

なんと!(@_@;)

 

最初から全部入れてしまったではないですか!

 

もっと早く読んでいれば違う楽しみ方もできたかもしれません・・・苦笑

 

蒙古タンメン中本 北極ラーメンのおすすめ度は?

価格: 213円(税込)
エネルギー: 517kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

味はたしかに悪くない・・・と思う(正直、辛すぎてよくわからない)けど、いかんせん私には辛すぎるラーメンでした。

 

という意味で星は2つですが、辛いのが得意な方はまた別の評価になるかもしれませんね。

 

私にはこちらの定番商品「蒙古タンメン中本」の辛さのほうがちょうどよいです。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA