スポンサード リンク

セブンイレブンの『長野限定! 味めし』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのお弁当『長野限定!味めし』を紹介します。

 

※冒頭の写真はサイズを間違えてしまいました(汗)

 

さて、これはセブンイレブンの店舗でたまたま見かけた弁当ですが、値段も手頃だったということもあってちょっと買ってみました。

 

商品名にもあるように「長野限定」とあるので、他の地域の方は買うことができないものだと思いますが、買えない方は「そんなものもあるんだな~」と思って読んでみてくださいませ(^^;

 

それでは、実食レポートしてみましょう。


スポンサード リンク

素朴でホッとする味わい

 

フタを開けてみると、いろいろな具材が入っているのが見てとれます。

 

 

にんじん、しいたけ、ごぼう、油揚げなどなど。

 

 

炊き込みごはんではなく「混ぜごはん」という感じですね。

 

味は醤油、みりんベースのあまから味。

 

醤油、みりんで煮込んだ具材をごはんに混ぜているという感じ。

 

ごはんの色を見ても味が付いている分と、そうでない部分がまばらです。

 

 

実際に食べてみると、いい意味で「田舎の素朴な混ぜごはん」という感じ。

 

なんとなくホッとする味です。

 

他の地域にも、こういうごはんがあるのかわかりませんが、長野県民には馴染みのある味になっていると思いますよ(^^

 

長野限定!味めしのおすすめ度は?

 

価格: 250円(税込)
エネルギー: 388kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

個人的にはとても好きな味ですが、地域限定商品ということで星3つの普通評価。

 

でも、繰り返しますが味はまったく問題なくGOODですよ!

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA