スポンサード リンク

セブンイレブンの『もちもち恵方巻ロール』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのスイーツ『もちもち恵方巻ロール』を紹介します。

 

セブンイレブンのスイーツコーナーをふらふらと見ていて見つけたんですけどね。

 

「夏の節分」「恵方巻きとロールケーキの組み合わせ」が面白い!と思って買ってみました(^^

 

サイズもちょうどお手ごろな感じですし。

 

それではさっそく実食レポートしてみましょう(^^

 

おやつにちょうどいいサイズ感のミニロールケーキ

 

袋を開けて出してみました。

 

トレイに乗せられて型くずれしないように配慮されています。

 

 

トレイから出してみたところ。

 

至ってシンプルなロールケーキです。

 

 

中味もこんな感じ。

 

あ!

 

恵方巻きって、切らずにかぶりつくんでしたっけ?

 

中の写真撮るために思わず半分にしてしまいました・・・

 

まぁ、そこはご愛嬌ということで(^^;

 

ココアスポンジとホイップクリームの色のコントラストも鮮やかですが、肝心の味のほうはというと・・・

 

スポンジはたしかにもちもち。

 

最近の流行り?のもっちり生地ですね。

 

ココアの風味もよい。

 

中のホイップクリームも甘すぎない感じに仕上がっていたので、食べやすいと思います。

 

ただ、パッケージにはカスタードクリームも入っているような絵があったんですが、カスタード感はあまり感じられなかったかな。

 

ホイップクリームの存在感が強かったからでしょうか?

 

でも、全体としては食べやすくてちょうどよい仕上がりになっていると思います。サイズ的にも。

 

おやつや食後のデザートなんかにいいんじゃないでしょうか。

 

もちもち恵方巻ロールのおすすめ度は?

価格: 200円(税込)
エネルギー: 234kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

シンプルなロールケーキでおいしかったです。

 

サイズ感もさることながら、価格もお手ごろに設定されていますので、お試ししやすいですね。

 

「夏の節分」てことなので、たぶん時期が過ぎちゃうとなくなっちゃうと思いますんで、ご興味ある方はお早めに。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA