スポンサード リンク

セブンイレブンの『うま辛ダレで食べる中華まぜそば』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンの麺弁当から『うま辛ダレで食べる中華まぜそば』をご紹介します。

 

こちらのまぜそば、新商品ですがセブンイレブンに限らず、コンビニ各社いずれも新商品のでるペースが早くて、レビューもなかなか追いつかないです・・・(^^;

 

ま、そもそもそんなにがんばらないレビューブログのつもりでやっているんでいいんですけど、でも、新商品が店頭に並べば気になるし、それがおいしそうなものであれば、なおさら食べてみたくなりますよね。

 

今回も店頭で見つけた新商品ですが、夏にはよさそうな麺のメニューかなと思って買ってみました。

 

ということで、実食レポートしてみましょう(^^


スポンサード リンク

これは油そば?ですね

 

外装フィルムをとってフタを開けるとこんな感じ。

 

うま辛だれは別容器に入っています。

 

 

うま辛だれを投入。

 

よく見るともともとの麺も若干赤みがかっているようですね。

 

 

『まぜそば』ですから、よ~くまぜまぜします。

 

麺は太めでしっかりした麺です。

 

食べごたえがありそう。

 

 

大判のチャーシューもしっかり入っています。

 

実際のお味はというと、辛味は私にとってはほどよい辛さでしたね。

 

ただ・・・

 

うま辛だれはオイルベースのたれになっているので、けっこう油でギトギト。

 

というと、あまりいい表現ではないのですが、油っぽさを表す上手い言い方が見つからなかったので、あえてこのように表現しましたが、いわゆる「油そば」ってやつですかね。そんなイメージをもってもらうとよいと思います。

 

そんななか、具材のたまねぎがいいアクセントになっていて、おいしかったですよ。

 

 

 

うま辛だれで食べる中華まぜそばのおすすめ度は?

価格: 430円(税込)
エネルギー: 606kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

上にも書きましたが、油そばっぽい商品なので人によってはしつこさを感じてしまうかもしれませんね。

 

ということで、評価はまずまずの星3つとしてみました。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA