スポンサード リンク

ファミリーマートの『塩ラーメン』

 

こんにちは。たけのこです。

 

少し前にネットを見ていたら、「ファミリーマートのチルド麺が美味くなっている」という記事を読みました。

そこで紹介されていたのが今回の「塩ラーメン」だったんです。

その記事を読んでからずっと気にはなっていたんですが、ちょうど夕飯を買う必要があったので、ファミリーマートをチョイスして買ってきました。

 

 

まず、感心するのは調理(といっていいかわかりませんが)のお手軽さです😃

 

これはすでにスタンダードになってきているのでご承知の方も多いと思いますが、そのまま電子レンジで加熱すればOK。

 

少し前だと「具材は別にして・・・」とかあって、ちょっと面倒なことがあったりしたんですが、今ではそんな煩わしさはありません。これは本当に便利ですね。

 

で、パックされたまま電子レンジで指定時間通りに加熱をすると、上の写真のように出来上がるというわけです☺

 

 

お味はというと、これがまたすっきりとした味わいでおいしい‼😋

 

すっきりと塩味スープなんですが、ほんのり甘みも感じられて、これが「あごだし」の旨味なのかなぁなんて思いながらいただきました。

 

チャーシューも柔らかくできあがっていて、ちょっと感動しました。(上の写真で、白くぼんやり見えるのは湯気です。温感伝わりました?)

 

お値段も462円とお手頃。

 

カップ麺とラーメン屋のちょうど間を狙っているとも言えますね。

 

ちょっと帰りが遅くなってしまった時など、

「ラーメン食べたいけど、近くのラーメン屋はもう閉まっている。でもカップ麺じゃ物足りないなぁ」

そんなときにはちょうどいい商品ではないでしょうか。

 

だいぶいい出来だったので、今度は他の味も試してみたくなりました‼

 

それではまた。

 

追伸:

記事カテゴリーを「麺類」とするか「弁当」とするか。

弁当の中の麺類とも言えるのでちょっと悩んだんですが、今回は「弁当」にしました。

もうちょっといろいろ記事が増えてきたら、また考え直すかもしれません。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA