スポンサード リンク

セブンイレブンの『醤油焼きおにぎり』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのおにぎり『だし香る 醤油焼きおにぎり』をレビューします。

 

今回のこの商品も、セブンイレブンおにぎり100円セール期間を利用して購入しました。

(同時に買ったおにぎりがもうひとつあるのでそちらは、次回の記事に回します)

 

今回は、前回レビューした店舗とは違う店舗、かつ訪れた時間帯が夕食の時間をだいぶ過ぎてしまっていたということもあり、店頭に並んでいるおにぎりに種類は限られていました。

 

そんな中、たまたま残っていたのが、この『だし香る 醤油焼きおにぎり』です!

 

焼きおにぎりって、比較的好きなものに分類されるんですが、シンプルがゆえにコンビニで買うとなると、他の具材が豊富なおにぎりのほうにどうしても行ってしまいがち・・・なんですが、今回はせっかくのおにぎり100円セール期間を利用して、買ってみることにしました😅

 

ということで、さっそく実食レポートいってみましょう。


スポンサード リンク

シンプルで美味しいが、逆に・・・

 

パッケージに「温めてさらにおいしい」と書いてあったので、電子レンジで加熱。

 

ちょうどよい温かさになりました。

 

パッケージに入っていたときから「でかいな」と思っていたんですが、封を開けてみるとそのでかさを再認識。

 

でかい・・・というより、厚みがありまよね。おにぎりに😅

 

 

実際に食べてみると、醤油の焼けた香ばしい香りが口の中いっぱいに広がって・・・

 

日本人に生まれてよかった😊

 

というと、やや大げさかもしれませんが、そんなことを思ってしまうほど醤油の焼きおにぎりというのは、シンプルで美味しいですよね。

 

ただ・・・

 

シンプルで美味しいんですが、逆にそれはインパクトも少なめということ。

 

安定の味で、ほぼ間違いのない商品であるのですが、それが逆にこのようなブログで紹介するには目立つ点も少なく、やや仇になってしまっているような印象😟

 

といっても、味は定番の焼きおにぎりですので、その点は問題ありませんよ。

 

今回はそう思ったんですが、次に食べる時はまた感想が変わっているかもしれないし。

 

醤油やきおにぎりのおすすめ度は?

価格: 130円(税込)
エネルギー: 269kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

カロリーはほぼお米のカロリーだけですね。

 

評価のほうはインパクトは少ないけど、安定の味ということで普通ランクの星3つとしました。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA