スポンサード リンク

ローソンの数量限定『ショコラロールケーキ』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回レビューするのは、ローソンのUchiCafeスイーツの新商品、しかも数量限定の『ショコラロールケーキ』です😉

 

この商品は、パッケージを見るとすぐにわかると思いますが、あの GODIVA とのコラボ商品です。

 

高級チョコレートと、ローソンのロールケーキの組み合わせ、いったいどんな感じなんでしょうね?

 

とっても楽しみです😄

 

それではさっそく実食レポートいってみましょう。


スポンサード リンク

味は、もちろん申し分なし!

 

まず、今回ちょっとがっかりしたことがあります。

 

それは、この下の写真のように、袋が破れていたんです😵

 

 

破れていたというよりは、しっかりとシールされていなかったようにも見えました。

 

どこから開いていたのか定かではないのですが、少なくとも私は袋が開くような力で触っていないことは確かです。

 

子どももちょっと触ったんですが、当然袋が開くような力では触っていません。

 

ですから、最初から開いていたか、家に持って帰ってくる途中で開いてしまったか。。。

 

いずれにしても、自分の知らないところで開いてしまったものは・・・ ちょっと食べづらいですよね。

 

変ないたずらだったらイヤだな・・・と思いつつ、袋を開けて普通に食べてしまいました😅

 

まぁ、袋の穴もあからさまに開いているし、何かイタズラでもするんだったら、わざわざこんなに大きな穴を開けないですよね。

 

とも思いつつ、いただきました。

 

 

袋から出してみたところです。

 

プラの容器に入っていたんですが、その写真は撮り忘れてしまったようです😅

 

真ん中にチョコのプレートが存在感をアピールしています。

 

 

味は、想像通り、いや、想像以上の美味しさ。

 

そして甘い!

 

チョコからだ当たり前ですけど。

 

クリームだけじゃなくて、カリカリっとした食感のチョコも入っていて、チョコ満載のロールケーキになっています。

 

ただ、常温でちょっと長めに置いておいたので、クリームがだいぶ柔らかくなってしまっていましたね。

 

これは食べる直前まで冷蔵庫に入れておいたほうがよさそうです。

 

ショコラロールケーキのおすすめ度は?

価格: 395円(税込)
エネルギー: 322kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

このショコラロール、プレミアムロールケーキ史上最高値ということですが確かに他のスイーツに比べればだいぶ高い印象。

 

でも、それだけの高級感と味は味わえます。

 

ただ、私の場合は袋が開いてしまっていたので、その分減点です。

 

ほかの人はそんなことないのでしょうけど。

 

ちなみに、その後の体調は全く問題ありませんでした😄

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA