スポンサード リンク

ローソンの『焼餃子』

こんにちは。 たけのこです。

 

今回レビューするのは、ローソンの『皮がもちもち 焼餃子』です。

 

カテゴリーは「惣菜」に分類したんですが、ローソン以外のコンビニも含めて惣菜のカテゴリーの商品をレビューするのは、今回が初めてですよね。たしか。

 

本当は、ちょっと話題になっている「でか焼鳥」がお目当てだったんですが、ちょうどお店によったときが焼鳥品薄状態だったので、今回はちょっとしたおかずにということで、こちらの『皮がもちもち 焼餃子』を購入することに決めました。

 

それでは、さっそく実食レポート行ってみましょう。


スポンサード リンク


味は悪くないが、やっぱり・・・

 

こちらは、電子レンジで加熱したあとの状態。

 

焼き色がなんとも、食欲をそそります。

 

 

ひとつの大きさは、まぁまぁ標準的といったところでしょうか。

 

 

餃子のタレとラー油が付いていたので、それを付けてひとくちいただきました。

 

味も・・・

 

何と言うんでしょうかね。

 

標準的なおいしさ、とでも言いましょうか。

 

この写真から想像される味が、そのままの味でしたw。

 

そして、餃子の皮。

 

この皮はたしかに一般的な餃子に比べるともっちりとした食感になっていると思います。

 

ただね。

 

そのもっちり食感が、焼き目の面にも行き渡っちゃってるんですよ。

 

どういうことかというと・・・

 

餃子は焼きたてに限る!ということ。

 

あくまでも私の好みですが。

 

作られてから時間が経ってしまっているので仕方ないのは理解しているんですけどね。

 

どうしたって焼き目の部分は「パリッと」していたほうがいいんですよ。

 

それを考えたときに、この餃子は焼き目のところもしんなりしていて、そこがちょっと残念ポイントでした。

 

でも、どうしても餃子が食べたくなっとときには、コンビニの餃子も便利ですのでね、気になる人は是非ご自分で試してみてください。

 

焼餃子のおすすめ度は?

価格: 260円(税込)
エネルギー: 371kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

味は普通の評価ということで星は3つ。

 

でも、ちょっと餃子つまみたいとか、晩酌のお供になんてのもいいかもしれませんね。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA