スポンサード リンク

セブンイレブンのカップ麺『きつねうどん』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回は、セブンイレブンのカップ麺『きざみ揚げ入り きつねうどん』をレビューします。

 

 

夕食のお供に・・・と思って買ったんですが、この日は昼食にラーメンを食べてしまってあったので、カップ麺といってもラーメンはやめてうどんにしてみました。

 

カップ麺のうどんやそばって、ラーメンに比べるとあっさりしているせいか、なんとなくボリュームが少ないようなイメージで、嫌いじゃないけどあまり買わないんです。

 

が、

 

今回はそのあっさりさを求めてこの『きつねうどん』にしてみました。

 

それでは実食レビューしてみましょう。


スポンサード リンク

たしかにあっさり。カップうどんとしてもあっさり派?

 

うどんということもあり、調理時間は熱湯4分

 

同サイズのラーメンと比べると1分長いですね。

 

できあがりはこんな感じで、刻んだ小ぶりの油揚げが散りばめられています。

 

 

麺はカップうどんとしては普通かやや細め。

 

味はというと、うどんだけにあっさり。

 

あっさりはあっさりでも、カップうどんの類でもあっさりのほうなんじゃないかと思いますね。

 

某有名カップうどんは、割りと濃いめの味って印象があったんですが、この『きつねうどん』はそれに比べてみてもあっさりしている(薄味?)ような気がします。

 

これはこれで好きかも。

 

きつねうどんのおすすめ度は?

価格: 121円(税込)
エネルギー: 327kcal

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

 

あっさり味と、適度な量でちょっと小腹が空いた時にはちょうどいいかも。

 

おにぎりと組み合わせるのもいいかもしれませんね。

 

それではまた。

 

※記事を読んだらこのバナー(↓)をクリックしてね!
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

 

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA