スポンサード リンク

セブンイレブンの『具たっぷり手巻 玉子かけ風御飯』

 

こんにちは。 たけのこです。

 

今回はセブンイレブンのおにぎりの新商品『具たっぷり手巻 玉子かけ風御飯』をいただきました。

 

新商品ということですが、玉子かけ風御飯のおにぎりは前にもあったような気がするんですよね。

 

何が変わったのか・・・❓

 

以前の商品を食べていないので比べられませんが、「具たっぷり!」シリーズとして登場したということでしょうか。

 

それでは、実食レポートしてみましょう。


スポンサード リンク


玉子かけ風とはそういうことか

 

パッケージを開封して、中味の具が見えるように割ってみました。

 

ほう。

 

たまごの黄身のような具材が入っています。

 

食べてみると・・・

 

うん。

 

たまごですね。

 

これはたまごの黄身(そのもの)なのか? という疑問が湧いたので、原材料表示を見ると「醤油入りたまごソース」とありました。

 

ちょっと微妙な表現ですね😅

 

まぁ、よくよく考えてみれば黄身そのものは食品保存(衛生)面から考えても厳しですよね。

 

で、黄身を使ったソースが具材というわけですね。

 

そして、たまごかけ風とは、たまごかけ風味ということでしょうか?

 

それとも、パッケージの写真のように、混ぜてしまう前のたまごをイメージいるのでしょうか?

 

自分のイメージでは、たまごかけご飯というとたまごとごはんが混ざっているものというイメージがあったので、それをおにぎりにするってどんなんだろう?と思っていましたが、それがどういうことかというのが、実際に食べてみてわかりました😄

 

具たっぷり!たまごかけ風御飯のおすすめ度は?

管理人の完全独断と偏見によるおすすめ度:

価格:112円(税込120円)

エネルギー:203kcal

 

たまごかけごはんをおにぎりにするという発想はすごく面白いですね。

味はシンプルで飽きの来ない味わいだと思います。

が、その分インパクトは少なめといったところでしょうか。

 

それではまた。

 

※記事を読んだら応援ポチしてもらえるとうれしいです(^^)

 

【こちらのレビュー記事もどうぞ】

スポンサード リンク

コメントを残す

CAPTCHA